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仕事で上司がストレス!パワハラ!いじめ!で辞めたいと思っているあなた!

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皆さんは順風満帆にお仕事されていますか?

ほどんとの方が、多少なりとも「不平不満」があることでしょう。

会社では「業務」と「人間関係」はつきものでして、この先もず~と続いてきます。

仕事自体はどこの会社も「景気不景気」は、ありますから、仕方ない部分はありますが、人間関係、特に「嫌な上司」に巡り合ってしまった場合どうしますか?

基本的に、上司は部下を選べますが、部下は上司を選べません!

 

上司のストレス 5選

上司と言えど人間です!様々な態度で威圧してきますね!

定年間近の上司や格好つけぇ~の上司は、ちょっとタチが悪かったりします。

1. 無視や排除

上司が嫌いな部下に対して無視や排除の態度を取ることがあります。

これは、コミュニケーションを避けたり、重要な情報やプロジェクトから外すことで表れる場合があります。

2. 過度な監視や圧力

上司が嫌いな部下に対して過度な監視や圧力をかけることがあります。

これは、常に部下の行動を監視したり、過度なワークロードを与えることで表れる場合があります。

3. 冷たい態度や批判

上司が嫌いな部下に対して冷たい態度や批判的な態度を取ることがあります。

これは、部下のアイデアや提案を無視したり、過度な批判を行ったりすることで表れる場合があります。

4. 情報の隠蔽や不公平な取り扱い

上司が嫌いな部下に対して情報の隠蔽や不公平な取り扱いをすることがあります。

これは、部下に必要な情報を与えないでおくことや、他の部下と比較して不利な扱いをすることで表れる場合があります。

5. 仕事への関心の低下やモチベーションの抑制

上司が嫌いな部下に対して、仕事への関心を低下させたり、モチベーションを抑制するような態度を取ることがあります。

これは、部下の仕事への取り組みを制限したり、成果を認めないことで表れる場合があります。

ここが辛い所ですね!

要は一人の上司に数人の部下というピラミッド型の社会という構造ですから・・・

結論的には二択しかありません!

  1. 上司と上手く付き合う。
  2. バッサリ仕事を辞める

 

上司のストレス「上司と上手く付き合う方法!」

自分を変える

上司と上手く付き合うためには、下記のような方法があります。

上司と言えど「10人十色」タイプが色々いますからね。要領よく付き合う術を身につける事が得策ですね!

 

ざっくり申し上げますと、「自分が変わる」ことです。

人は滅多なことでは変わりません!

変われるのは自分なんです。

考え方を変えることで、今後の人生がゴロっとかわりますよ♪

知っていますか?「人間関係うまくいかなくて疲れた・諦めた」と言う前に状況をスムーズにする5選!

 

「人間関係」が嫌になった!会社を辞めたい!「魅力」を身につけると人生観が変わります。

 

上司のストレス「会社を辞める!」

 

正直、この辺はご自分の環境次第で決断するしかありません!

やみくもに「辞めましょう」という訳ではなく、年齢とか家族構成や環境によっては上記の「上手く付き合う方法」を勧めます。

ただ色々と考えた結果、一生ストレスに晒されるなら「辞める方を選択」しなければならない時もあるでしょう。

ただしあなたが今、そのような状況で会社を辞めようとしているのなら、ストレスでエネルギーを奪われ身動きが取れなくなる前に、転職サイトに無料登録をしておくことをお勧めします。

なぜなら人間は疲れ切ると、何もやる気がなくなります。

辞めた後に、転職サイトに手続きすら億劫になってしまうんですよ!

そうなると、ニートや引きこもりになってしまう可能性があります。

真面目なあまり、エネルギーを使い切って動けなくなるパターンですね。

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上司のストレス「上司と言えど人間!」

 

上司の風上にも置けない!っと言うほど呆れた上司もいます。

パワハラ・セクハラ・いじめと「やりたい放題」!

あなたの年齢が若い場合は、辞める事も「あり」かもしれません。

要はブラック企業の一種ですから、「君子危うきに近寄らず」ですからね。

上司のストレス「なぜ上司は嫌われるのか?」

上司と言えどタイプが色々とあるでしょう。

温厚で優しい上司はもちろん好かれますが、次のような上司は嫌われる!

  • 攻撃型
  • パワハラ
  • 自己主張が激しい
  • 自分勝手
  • 仕事ができない

 

人生の分岐点!「転職」の前兆はいつなのか?何が起こるのか? 7選

「自己重要感」が足りてない上司が多い!

 

自己重要感とは、「自分を大切にしてもらえているという実感」「自分で自分を好きになることで得られる感覚」であります。

分かりやすく説明すると、年齢を重ねた上司は、「自分はもっと出世できたはずだ!」とか「おれの人生こんなものではない!」などと満足感が足りてない場合、こんな行動を起こします。

  • 自慢話を始める。
  • 攻撃的な態度で誇らしさを象徴する。
  • 人の悪口を言う。

 

上司のストレス「なぜ?こんな行動をとるのか?」

答えは簡単です!

「心が苦しいんです」

俺は!俺は!俺は!・・・

 

自慢話をして相手を見下したり!攻撃的な態度で従わせたり!悪口を言って自分を正当化したりと・・・

言葉巧みに自分を正当化して、自分で自分の「自己重要感」を持ち上げようとしているんです。

しかし、これをやってしまうと、逆効果で坂道を転げるように運気が下がり、いずれは「蚊帳の外」的な存在になり、みんなから鬱陶しい奴と思われるわけです。

皆さんも周りにはいませんか?

上司に限らず、皆さんも「自己重要感」を日ごろから高めて「自分は人の役に立っている」「自分は優れている」と思っていれば、心に余裕ができて、周囲に愛嬌を振舞えることができるんです。

いわゆる自己暗示ですね(笑)

これからの人生!

周囲に余裕を見せて(ちょっと人を誉めてあげる)

あなたの人生は今後ますます運気が上がって行きますよ!

人は「変えれない!」

「変われるのは!」 あなたなんです!